2005年 03月 09日
ニール・ヤングと世界の車窓
c0075476_23355092.jpgドイツ・イタリア宮殿めぐり、いやほんともうおなかいっぱい。バイエルンのメルヘン王やらメディチ家(パトロン)やら見てきたが、やっぱローマ教皇には到底かなわない。アッパーとかそういうレベルを超越してて、サン・ピエトロ寺院とか卒倒しそうになったぜ。
さて、中川が旅に持ってきたCDケースにはカン、アモン・デュール、アレアなどご当地ソングが入っていたわけですが、結局あまり聞かず。車窓からの景色に合うのはルーツロック系なのでした。音がほんと広大。で、持ってかなかったけど脳内ヘビーローテーションだったのがニール・ヤング「Ragged Glory」より、"Country Home"。
そういえばこの前の「車窓から」BGMがヴァン・モリソンでした。やっぱ分かってるなー。あれ選曲する人になりたい。
(akb)

というわけで書いてみた。意外と簡単にできるのでみんなやってみよう。
やり方。
「ログイン」をクリック。IDはbeatken、パスワードはここだと不安なので(ネット怖し)部誌にでも書いとく。もしくは私まで直接メールください。

「投稿」をクリック

ふつうに書けばいい。応用は手探りでやってくれ、俺もわからん。自分の名前も忘れずに。
画像は一度自分のパソコンに保存してね。ジャケットならアマゾンとか、googleのイメージ検索(リンク参照)で探せばすぐに出てくると思う。
ちなみに携帯からも書けるっぽい。設定が必要なので希望者はご一報を。

さて、みなさんどうぞ。あんまり反応良くなかったらいじけてやめちゃいます。
[PR]

by beatken | 2005-03-09 23:05 | review


<< Brother Claude ...      作成 >>