<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 19日
雑記
下の方でやや興奮気味に書いたディラン11月来日説は、その筋の人間によると、どうやら中止になった模様。もう残念で残念で、完全にヤケ酒の毎日です。ルートビアとか。アルコール入ってねーよという話ですが。個人的にちょっと、酒飲むとろくな考えを起こさないので自粛。気が付いたら凶器準備集合罪で捕まってたとかシャレになりませんからね。でもこの話、まったくのデマでもなかったらしいですね。アジアツアーの一環として、一旦は日本も候補に挙がっていた、らしいです。伝聞推定が多いな今日。その後、やれ中国の仕業だのハルマゲドンだのといい加減な噂があちこちから出ている様子です、が、結局どのみち日本公演はないという事実に帰着することには何ら変わりなく、もはや誰のせいでも別にかまやしません。ディランの愛犬がなんか寂しそうだったから「やめとくわジャパン公演…」でも大いに結構!充分に体勢を整えてから、ドーーンと来てもらえばいいんです。梅田芸術劇場メインホールとかに。

2003年くらいにも来日の噂があったような気がします。そのときは、アメリカのアフガン戦争の影響で中止になったとまことしやかに囁かれていたもんですが、ディランのツアーは他のミュージシャンのツアーとは違って「ネヴァー・エンディング・ツアー」(個々のツアーにはまた色々と名前が冠されているそうですが。これが結構面白いらしい。)なので、こちらもどっしり構えて待ち構えていれば、近いうちに必ずディランは再び日本の土を踏んでくれることでしょう。

ビート研は夏合宿も無事終わって、これからは学園祭という一大イベントが控えています。
準備は大変だけどあれは楽しい。ぜひ頑張ってもらいたいです。

<なかむらc0075476_1951355.jpg
[PR]

by beatken | 2008-09-19 19:05 | etc